Badfinger covers

バッドフィンガー Badfinger の周辺をいろいろと... Badfinger の曲をカバーした人とか、ちょっと関わった人とか 外周を遠回りに巡ってます

Just Look Inside the Cover

3年6ヶ月経ったので、方針変換。 合いの手係を募集します。 やりたい人連絡して(2016/12/13) (2017/06/12終了)




Petera Ham

27 APR 2013 http://www.walesonline.co.uk/whats-on/music/badfingers-pete-ham-gets-blue-3182644
 
 
「若い頃感じていた父の死に関する怒りの感情は、私の成長とともに消えていきました」 
 
12歳か13歳の時に父が自殺していたということを知ったのですが、その時はいろんな感情が入り混じってかなり辛い時期でした。最初はただ怒りあるのみで、それを通過すると、たぶんまともな状態ではないから自殺してしまったんだと考えるようになりました。成長するに連れ、その時父に何が起こっていたのかを知ろうとし始め、父はいくつもの激しいプレッシャーにさらされていたと理解しました。穏やかな人だったので父にとってはかなりハードだったと思います。それでも自分のことよりも音楽や友人や家族を最優先しました。でもビジネス面、お金の出入りに関してはそれほどでもなく、無頓着でした。そういうことも原因のひとつになってしまったのだと思います。 
 
幼い頃からことあるごとに、母が父について話してくれたことを忘れません。子供の頃の私は父にそっくりだったので、つい父との思い出がよみがえってしまったんでしょうね。 
Petera Ham
私の子供には、おじいちゃんはとっても親切で思いやりがあり、すごく音楽の才能豊かな人だったと教えてあげます。そしておじいちゃんのことをとても誇りに思っているということも。

今でも父が作ったたくさんの曲が多くの人たちから愛されていることを幸せに思います。父の曲を聴くとちょっぴり悲しく思うこともありますが、それとともに幸せだとも感じます。ジャスト・ルック・インサイド・ザ・カバーは私のお気に入りの曲です。特に歌詞が好きで、父がどのような人間であったのかが現れていると思います。 
 
Pete Ham - Just Look Inside the Cover 
 
他にも、シャイン・オン、ネイム・オブ・ザ・ゲーム、そして私の兄ブレアのことを歌った デニスなどは特に好きです。 
 
ウィズアウト・ユーは、どこへ行っても流れていますね。本当にいろんな場所で実際に聴きました。私が夫と出会ったのはドミニカ共和国だったのですが、その時もホテルのキャバレーで歌手がウィズアウト・ユーを歌っていました。 

何の前触れもなく突然父の曲が聴こえてくると、いつも思うんです。あ、父だ。父が私を見ているんだ と。 
 

★★★

Rockatanski - Just Look Inside the Cover (2011)

Rockatanski - Just Look Inside the Cover [Pete Ham]
   Jeremy Little (b), Simon Brown (g, programing), Anthony 'Swiss' Jones (v)

Rockatanski - Just Look Inside the Cover
2011年の a tribute to Badfinger   Ivey Place 用の曲
Ivey Place
 

★★ 
カテゴリー
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Free counters!